2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

ERIC DOLPHY



ジャズにおける天才と呼ばれる人の一人のエリック・ドルフィー。
名盤中の名盤と言われる「AT THE FIVE SPOT」の1曲目「Fire Walze」です。

独特なテーマです。と、一言で言えないなんとも言えないテーマ。
パララパラー、パッパラー

これがいいんです。
続くドルフィーのアルトサックスのソロ。
最初聞いたときは全く理解不能でした。
いまでも理解はできていませんが(笑)
これを大音量でヘッドホンで聴くとトリップできます。

それと競演しているトランペットのブッカーリトルがまたいいんです。
でもこの人は23歳という若さで病気で亡くなっています。
ドルフィーも35歳ぐらいでなくなってしまいます。
ジャズミュージシャンは、夭逝する人が多いんですよね。

そんな天才たちを思いながら、今日も聴くわけです。

ちなみに昨日は、飲んでしまい、英語をサボったので今日は
2章読もうと思います。
08:47  |  JAZZ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?

プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
2011/10/04(火) 08:45:14 | 目からウロコのトランペット上達法
 | BLOGTOP | 
